印象操作について

前回の予告書き込み直後に家の付近での車の往来が一時減りましたが、脅迫は続いています。ペットにも危害を加えるという仄めかしやブログ以外でも仄めかしがあるので一時違う事をして離れていました。
メモとして気付いた事をまとめる事にしました。

 

 


集団ストーカーについて色々な工作が行われますが、被害者の発言力を落とす、外部の人間から孤立させる、という工作で重要になるのが印象操作だと思われます。
被害者のブログに共通するもの含め自分なりにまとめていくと、


精神的に問題があると指摘 
些細な欠点を細かく指摘
挑発等をして被害者を怒らせる等の行為
論点のすり替え人格否定等
捏造、虚偽のもの含む


恐らく加害者は自分達で作り上げた状況を被害者の問題とをすり替え、巧妙にこれらの組合せで映像を作るや噂を流すを繰り返す事で被害者に落ち度があると本気で信じこむ事や、一般人を巻き込むという意味合いも含めてこのような工作を徹底して行う事で罪悪感の払拭、正当化、矮小化、集団の協力者を侮蔑という感情で一体感を持たせるという側面があると考えられます。


長年同じ手法が繰り返されており、首謀者以外全容が見えないようにされているのではないかと思います。

 

 


奈良の騒音おばさん 創価学会の嫌がらせ被害に・・・

 

 

以前テレビで放映されていた騒音おばさんの事件等も集団ストーカーに巻き込まれていた事が分かりました。メディアの報道ではおばさんは問題があるとされており印象操作がされていることが分かります。